コトゴトの散文

日常のコトゴトが題材の掌編小説や詩などの散文です。現在は「竹取物語」を遊牧民族の世界で再構築したジュブナイル小説「月の砂漠のかぐや姫」を執筆中です。また、短編小説集をBOOTHで発売しております。https://syuuhuudou.booth.pm/

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【小説】標本採集調査

「標本採集調査報告書」を、隊長は渋い顔で眺めた・・・。 旧き良きSFの香りがする掌編です。

月の砂漠のかぐや姫 第109話

今でない時、ここでない場所。ゴビの砂漠を舞台に、遊牧民族「月の民」の少年少女が頑張る、ファンタジー物語です。羽や竹姫と一緒に、ゴビの砂漠を旅してみませんか。

月の砂漠のかぐや姫 第108話

今でない時、ここでない場所。ゴビの砂漠を舞台に、遊牧民族「月の民」の少年少女が頑張るファンタジー物語です。羽や竹姫と一緒に、ゴビの砂漠を旅してみませんか。

月の砂漠のかぐや姫 第107話

今でない時、ここでない場所。ゴビの砂漠を舞台に、遊牧民族「月の民」の少年少女が頑張る、ファンタジー物語です。羽や竹姫と一緒に、ゴビを旅してみませんか。

【閑話】 160編のマイルストーン

肩の力を抜いた、創作に関する閑話です。

月の砂漠のかぐや姫 第106話

今でない時、ここでない場所。ゴビの砂漠を舞台に、謎の遊牧民族「月の民」の少年少女が頑張る、ファンタジー物語です。羽や竹姫と一緒に、ゴビの砂漠を旅してみませんか?

月の砂漠のかぐや姫 第105話

今でない時、ここでない場所。ゴビの砂漠を舞台に、謎の遊牧民族「月の民」の少年少女が頑張るファンタジー物語です。羽や竹姫と一緒に、ゴビの砂漠を旅してみませんか?

月の砂漠のかぐや姫 第104話

今でない時、ここでない場所。ゴビの砂漠を舞台に、謎の遊牧民族「月の民」少年少女が頑張る、ファンタジー物語です。羽や竹姫と一緒に旅してみませんか?

月の砂漠のかぐや姫 第103話

今でない時、ここでない場所。ゴビの砂漠を舞台に、遊牧民族「月の民」の少年少女が頑張る長編ファンタジー物語です。