コトゴトの散文

日常のコトゴトが題材の掌編小説や詩などの散文です。現在は「竹取物語」を遊牧民族の世界で再構築したジュブナイル小説「月の砂漠のかぐや姫」を執筆中です。また、短編小説集をBOOTHで発売しております。https://syuuhuudou.booth.pm/

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これまでのあらすじ②(「月の砂漠のかぐや姫」第15話から第32話)

パソコンの不調により中断が長引いたため、再開にあたり第一話から中断したところまでの物語を、一度振り返りたいと思います。 「最初から読んでなかった」という方もこれで安心、すぐに本編に追いつけます! これからも、竹姫や羽たちと共にゴビの砂漠を旅…

これまでのあらすじ①(「月の砂漠のかぐや姫」第1話から第14話) 

皆さま大変ご心配をおかけしてすみませんでした。パソコンの不調により中断しておりましたが、ようやく環境が整いましたので、「月の砂漠のかぐや姫」、竹姫と羽の物語を、再開したいと思います。 つきましては、期間も長く空いてしまったことですし、第一話…

【閑話】ワレ ソウダフノウ

最近、不規則な動きを繰り返していた我が艦(パソコン)ですが、もうどうにもならなくなって来ました。月の砂漠のかぐや姫の原稿はあるものの、作業も出来ない。いつ前触れもなく沈没するかわからない状況を鑑み、ここに我は本艦を放棄し、総員(作品)退避する…