コトゴトの散文

日常のコトゴトが題材の掌編小説や詩などの散文です。現在は「竹取物語」を遊牧民族の世界で再構築したジュブナイル小説「月の砂漠のかぐや姫」を執筆中です。また、短編小説集をBOOTHで発売しております。https://syuuhuudou.booth.pm/

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【掌編小説】 夏 青空 そして 花火

「花火」をテーマにした同人誌に投稿するために創作しました。思いのほか長くなってしまいました。この半分くらいの長さのはずだったのですが・・・( 一一)/

月の砂漠のかぐや姫 第19話

ハブブに追いつかれ、騎乗していた駱駝が転倒したため砂漠に投げ出された輝夜姫と羽。羽はある決断をしました。

月の砂漠のかぐや姫 第18話

とうとうハブブに追いつかれてしまった二人。駱駝が転倒して砂漠に投げ出されたものの、羽は身の軽さで事なきを得ます。でも、輝夜姫は無事なのでしょうか。

【掌編小説】 母星

「母星」 ムラサキさん主催の同人誌への投稿用に創りました。自分でもわかる、これ、くにんの好きそうなやつやん!

【閑話】 40編のマイルストーン

約40編の区切りでちょっと一休みです。 いつもありがとうございます!

月の砂漠のかぐや姫 第17話

第17話 バダインジャラン砂漠でハブブと呼ばれる大砂嵐に襲われた輝夜姫と羽。二人は、ハブブに呑み込まれない様に砂上を全速力で逃げるのですが‥‥‥